晴れなのに強風な沖縄地方です。

香港エクスプレス航空着陸体制!



を見てらのモスバーガーでランチタイム!

モスバーガー


モスライスバーガー!


チキンバーガー


うまし!
2016.02.28 美らSUNビーチ
気温22度、快晴の沖縄です!

やっぱりビーチがいいですね‼︎



2016.02.27 朝日
朝日太陽がチョビッとでてからの、夕方まで曇りかな。

沖縄県那覇市

2016.02.26 ステーキ
那覇市松山のやっぱりステーキです。

赤身200g 1.000円でご飯サラダおかわり自由とナイスなステーキ屋さんです!

溶岩プレートで肉を運んで来てくれ、ジュウジュウと肉の焼ける音がたまりませんね。





2016.02.25 トライク
完全に車です!

朝6時出港での東シナ海クルージングです。

7時前後の日の出で、外洋に出ると真っ暗!グイッと目を全開にあけて、海を睨めつけると見えて来る見えて来る波の動きが!

朝の海最高です‼︎



与那国島と言えば、日本の最西端で天気の良い日は台湾が見えます!

与那国島と言えば、ハンマーヘッドシャーク!サメです!

皆さんは嫌う肉食のサメですが、ダイバーたちには水中で会えたら、お祭り的な事になってしまい、気がつけばグイグイとサメを追ってしまうのです!

不思議です。



海底遺跡!


海底遺跡・カメのモニメント!


ハンマーヘッドシャーク・アカシュモクザメ!



立ちがみ岩


与那国島馬


日本の最西端の地


ドクターコトー診療所!


てな感じです!
Quantum of the Seas那覇に入港して来ました。

物凄いデカさで、一つ街みたいです!





浦添市にある魚介出汁のラーメン、昇家です。

何とも言えぬ魚介と太麺のからみが最高です!





2016.02.20 チービシ諸島
那覇から船で20分の無人島です。

3つの島から成り立つチービシ諸島で、マリンスポーツのメッカで、その一つのナガンヌ島はウミガメの産卵場所でもあり、水中はカメさんが多く見られます!



2016.02.19 ティータイム
那覇市おもろまちにあるカフェ、キャベッジロッジでティータイムです!

シュークリーム専門店で、リラックスタイムでした。






座頭鯨( 学名・Megaptera novaeangliae)をウォッチングして来ました。

2頭のカップルからのスタートで、約2分おきに呼吸をしに上がって来る何ともよく出てくれるクジラさんで、後に1頭増え3頭でのハイパフォーマンスを交互に見せてくれました。

哺乳類最大の生き物、ザトウクジラ感動します!





2016.02.17 東シナ海
那覇沖をクルーズして来ました。

やっぱり海はいいですね!

2016.02.16 無人島 沖縄
那覇から船で20分のチービシ諸島の、神山島です。
寒波が過ぎ去り、徐々に回復する東シナ海の海です!



2016.02.15 タンシチュー
那覇市新都心にあるダイニングバーおもろはうすで、赤ワインで煮込むタンシチューと、山城牛の炭火焼きです。

ワインもいいですが、日本酒も豊富にあり、冬にはナイスですね!



沖縄県糸満市の糸満漁港となりにある魚センターで、ランチです。

貝類など単品売りで、色々な食材がチョイス出来ます!
いい感じのセンターでした‼︎

















デンマーク・コペンハーゲン中央駅のすぐそばにある、市庁舎です。

コペンハーゲンで最も高い塔があり、入ってすぐのホールには、100年に1000分の1秒しか誤差が生じないという天文時計があります。

レンガ造り建物がいい感じですね!





デンマークのコペンハーゲンにある最古の遊園地、チボリ公園です。

ディズニーランドのデザインだとか言われていますよね。



釜山・金海国際空港発-成田空港行き、エアプサンBX112

2016.02.11 ザトウクジラ
2月に入り、ザトウクジラの頭数が増えてきています。

2頭のカップルクジラに遭遇!




那覇市小禄にある、わだや菜でランチブュッフェです!
料理の種類は少ないですが、野菜がふんだんに採れナイスな場所です!





高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日、国の名勝・天然記念物に指定されています。

付近には日本の滝百選にも選ばれた真名井の滝、槍飛橋などがあります。
さらに神話に由縁のある「おのころ島」や「月形」「鬼八の力石」など、 高千穂峡の遊歩道のみで高千穂の魅力を十分に感じることができるスポットといえます。

2016.02.09 沖縄観光
快晴!気温21度の沖縄県那覇市です。

最高に風が気持ちいい!



そしてクジラがブシュ~!
宮崎県日南市にある、モアイ像です。

イースター島の許可をえて、の日南市だそうで、いろんないみで、場所太陽の当たり方な­ど計算されています!

2016.02.07 那覇市
晴れの那覇市ですが、気温16度と沖縄ではあまりない天気です!

若干寒し

12世紀前半、アンコール王朝のスーリヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として30年を超える歳月を費やし建立される。

1431年頃にアンコールが放棄されプノンペンに王都が遷ると、一時は忘れ去られるが再発見され、アンチェン1世(フランス語版)は1546年から1564年の間に未完成であった第一回廊北面とその付近に彫刻を施した。孫のソター王(フランス語版)は仏教寺院へと改修し、本堂に安置されていたヴィシュヌ神を四体の仏像に置き換えたということです。

2016.02.05 五目ラーメン
那覇市曙のあけぼのラーメンで、ラーメン中です。

五目ラーメン普通にうまし!







那覇市曙にある、YAS!!! PICNIC PARLORのツナ&たまごとテリヤキチキンサンドです!

テリヤキはボリューム満点です‼︎








2016.02.03 名護桜祭り
名護のさくらと展望台からの眺めです。

那覇発のホエールウォッチングです!

徐々にザトウクジラの頭数が増えてきていますよ。

迫力満点!