FC2ブログ
2016.01.31 沖縄の朝
晴れマークの沖縄です!

2016.01.30 クラゲ
エプソンアクアパーク品川のクラゲです!

イルミネーションでクラゲが変色し、とっても綺麗です!



2016.01.30 水納島 沖縄
沖縄の朝を上空から見てみました!

綺麗だねぇ~🎶

那覇市上空


水納島上空


東シナ海
堀尾吉晴により、築城開始から5年の歳月をかけ、慶長16年(1611)に完成。
本丸にそびえる天守閣は、桃山初期の城郭の特徴を残し、華やかな造りを排した実戦本意の造りとしても知られています。

2016.01.28 カレーパン
那覇市のベーカリーデリベイクです!
やっぱりカレーは裏切りませんね。



島根県松江市の宍道湖に浮かぶ、嫁が島です。

そのあたりでは、シジミ貝の摂取が盛んです!

2016年1月

2016.01.27 麺道 くろとん
魚介出汁のG麺を頂きました。

濃厚魚介で、太めに昼はさらに大盛り追加が無料と腹一杯になるお品です!

美味い‼︎









とってもシンプルなラウンジです。
ドリンク、ビール、マフィン、スナック菓子、カップラーメンなどがあります。











東京目黒にあるもつ鍋きらりです。

もつ鍋にもみそ、しょうゆなどの定番メニューがありますが、なかでも、目黒鍋(黒マー油)が絶品で、焦がしニンニク油が入る魔法の鍋で、独特の味わいに深い濃厚スープがナイス!









2016年1月24日の沖縄地方です。

全国的に大荒れ雪、そして奄美大島で115年ぶりの雪を観測、沖縄本島北部でも、ミゾレを観測と異常気象です。

沖縄本島風速20m、最高気温10度

2016.01.24 エアープサン
釜山空港からカンボジア・シェムリアップ空港までの空路での機内食です!






















上海料理の老舗”新亜飯店”(シンアハンテン)です。

ココの小籠包完全に美味いのです!
参りました。



ヤバイ!




世界最大級、カスタムカーの展示会「東京オートサロン2016」

室内展示風景から、モデル、ダンス、室外ドリフトまで

昼には行列になる、築地場内の海鮮丼専門店『仲谷』です。

店内は、プチハワイアンな感じで、かなりの狭さです。
築地を食べ歩きしたい方には、並盛りよりやや少なめなかんじの丼で良いのですが、ガッリ行きたい方には向いてないかもです。

味は○です。









2016.01.22 クルーザー
明日から最強の低気圧が沖縄県を襲う予報です!

船の整備も終え、下架します。

ナイスな走りでした‼︎





2016.01.21 夕日
カンボジアのトレンサップ湖からの揺れながらです。

水上ハウスと船のロケーションがいい感じにリラックスな光景でした‼︎









2016.01.20 カンボジア
カンボジア、シェムリアップのカフェでティータイムです!

ゴンドラに乗り、ブランコの様に揺れながらのリラックスタイムです‼︎



2016.01.20 トゥクトゥク
カンボジア、シェムリアップでの移動はトゥクトゥクです!

かぜを切り、温暖な気候には最高です‼︎

ンボジアの寺院を回り、プリアヴィフア、ヘン・メリアと見て来ました。

完全に、天空の城です!











朝方のアンコールワット周辺ツアーです!

昔の人は凄すぎ‼︎











天空の城ラピュタ!
幕張メッセで毎年開催されている、東京オートサロンです。

ナイスな車たちがズラリと!いい感じです。















2016.01.16 東京タワー
晴天、青空に真っ赤なタワーがいい感じですね!









2016.01.15
那覇市の朝!

太陽がのぼり始めました‼︎

2016.01.14 クアアイナ
アボカドチーズバーガー🍔
最高でした!

元乃隅稲成神社は、昭和30年に、地域の網元であった岡村斉さんの枕元に白狐が現れ、「これまで漁をしてこられたのは誰のおかげか。」と過去からの関わりを詳細に述べた後、「吾をこの地に鎮祭せよ。」というお告げがあったことにより、島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社です。商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。
「稲荷」神社は全国で四万社ほどありますが、「稲成」神社は二社のみです。
昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色は圧巻です。
参道出口に建つ大鳥居をよく見ると・・・なんと賽銭箱が頭上に!見事、賽銭を投げあげると願いが叶うと言われています。

アメリカのニュース専門放送局・CNNが3月30日にウェブ上で発表した「Japan’s 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に長門市の『元乃隅稲成神社』が選ばれました!

ANA・ソラシドエアのコード便、那覇発16:30発、宮崎17:50着、夕日を見ながらのナイスフライトになります!

デンマークのアマリエンボー宮殿と衛兵!









日本三名橋や日本三大奇橋に数えられています。

5連のアーチからなるこの橋は、全長193.3メートル、幅員5.0メートルで、継手や仕口といった組木の技術によって造られています。

美しいアーチ形状は、木だけでなく、鉄(鋼)の有効活用がなされて初めて実現したものです。

杭州の西湖にある堤に架かる連なった橋からヒントを得て1673年に創建された。西湖の錦帯橋とは2004年に姉妹橋となっています。









2016.01.11 角島
角島大橋、2000年に開通した山口県下関市豊北町神田と離島を結ぶ橋、それまでは渡船で行き来していて、ベストセラー『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』にて3位にランクイン!

いい感じです‼︎



-アメリカのニュース専門放送局・CNNが3月30日にウェブ上で発表した「Japan’s 31 most beautiful places “日本の最も美しい場所31選” 」に長門市の『元乃隅稲成神社』が選ばれました!
元乃隅稲成神社のほかには金閣寺や厳島神社、鳥取砂丘など、誰もが一度は行ってみたいと思う絶景スポットがずらり。
世界遺産や国宝と並び紹介されるなんてすごいですね!



元乃隅稲成神社は、昭和30年に、地域の綱元であった岡村斉さんの枕元に白狐が現れ、「これまで漁をしてこられたのは誰のおかげか。」と過去からの関わりを詳細に述べ、「吾をこの地に鎮祭せよ。」とのお告げがあったことから、島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社です。商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神です。
「稲荷」神社は全国で四万社ほどありますが、「稲成」神社は二社のみです。
昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色は圧巻です。
参道出口に建つ大鳥居の上には賽銭箱があり、見事、賽銭箱にお金を入れることができれば願いが叶うと言われています。