FC2ブログ
沖縄県那覇市の奥武山公園で開催された、離島市です。

スタジアムの中は物凄い人人人で、熱気むんむんでした!
一番の人気は、久高島のニンジンサイダーだったようですが、すでに遅し、完売していました。

2015.11.29 朝一の那覇市
空気が澄んでいて最高の色が出ています!



よこすか船内とエンジンルームです。

進水1988年7月
総トン数4,439
全長  105.22m
垂線間長95.0m
型幅  16m
型深さ 7.3m
喫水  4.5
機関  ダイハツ8DLM-32ディーゼルエンジン×2基  
出力  3.000馬力×2
航海速力16.7ノット

コックピットはレーダー、ソナー、GPS、PCなど設置され、船舶のそれなりお設備が整っています。

ディーゼルエンジン3.000馬力×2基のエンジン音です!!

沖縄県那覇市にもハイアットリージェンシーホテルが出来ました。

国際通り裏手の静かな場所ですが、レストランや部屋からの眺めは完全に昭和でした。

日本一離発着の多い空港、那覇空港のナイトフライトです!

夜の空港は綺麗ですね♪

2015.11.26 中国料理
那覇市にある中国料理、燕郷房(ヤンキョウファン)でランチタイム!

辛い事で有名の麻婆豆腐をチョイス、山椒の効きすぎで辛いより喉に山椒が絡み、咳止まりませぇ~ん

ヤッパリマーボーのおともは白米ですね!











泊大橋、そして東シナ海です。

ちょっとドンよりな沖縄県那覇市です。

沖縄県那覇市奥武山公園のセルラースタジアムで行われた離島フェアです!

最強の人気だた、久高島の人参サイダー完全に売り切れでした。

人の波です!




























沖縄本島から船で西に1時間30分の島です。

集落は砂の道で、フクギ並木が立ち並び、マイナスイオンバッチリのしまです。

2015.11.24 座間味村 沖縄
座間味村でのリラックス時間です。

のんびり時間が過ぎて行き、村内に一軒ある105ストアーで、沖縄定番のポークおにぎりを買い、展望台で食べるランチは格別です!







気温28度、夏日の沖縄です!

慶良間諸島座間味島の高月山展望台からの眺めは最高にきれいですよ!





2015.11.22 渡名喜島 沖縄
那覇からフェリーで1時間30分、リラックスタイムの島、渡名喜島


ココにあり!









那覇市の泊まり港です。

久米島フェリー荷積み中ですが、コレ船首がパックリ開くんですよね、閉めて航行してよく水が入らないものだね!

日本の技術は凄い‼︎



そして、青空!
東シナ海、渡名喜島沖合いを那覇向けに航行中です!

ナイスなサンセットデス!



サメのオンパレードです。

ホワイトチップ、グレイリーフシャークと、ヤッパリサメはカッコいいですね!







2015.11.19 焼き肉牛角
牛角で一杯です。

普通に美味しいですね!

ヤッパリ肉とハイボールだ👍







頑張れー!!

2015年11月のソウル市内の市場、屋台、街並みです。

ディープな韓国です。

空に生ビール最高ですね!

気温30度晴れ、完全にダイビング日和のパラオ共和国・ロックアイランドです。

水中もよいですが、陸の浅瀬のロケーションも最強です!

日差しにエメラルドの海、リラックスタイムデス‼︎













沖縄県那覇市の国際通り近辺に出来た、ハイアットでランチです。

大きなガラスバリのレストランで、ビュッフェタイプのランチです。

料理の量はあまりありませんが、それなりに手の込んだ料理で、美味しく頂きました!
































2015年11月15日の沖縄、北東の風8m 波高1.5mと穏やかな東シナ海です。

船上でリラックスしていると、眠気が誘います!

北東の風8メートル晴れ、気温27度。

海でスロータイムです!

雲と風がいい感じに流れています‼︎



そして水面際にはマンタが4枚リラックスモードで泳いでいます!


スカイマークエアラインズ神戸-羽田便の離陸です。

機長もはっきり見えます!

ポートライナーからの神戸空港1Fロビーです。

毎年沖縄にバカンスにいらっしゃる、とある方。

今回は、バースデーダイビング!
そして、船上誕生日会を小人数で、シャキンとやりました!

何と80歳現役ダイバーデス‼︎

おめでとうございます🎶



カヌチャベイホテル・スターダストファンタジア、ライトアップセレモニーです。

光のイルミネーションからのカウントダウンからのイルミネーション点灯、そして花火と盛大なイベントのスタートでした。

沖縄県那覇市首里にある、首里城です。

沖縄最大のお城で、日本の城とはかけ離れた造りで、色もカラフルで外観は賑やかそうな建物です。

2015.11.12 ソウル市内
気温18度と肌寒いですが、街は活気が溢れています!

昼過ぎになると、若者でごった返し道行く人と肩がぶつかる程でした!



パンの上に目玉焼き!




辛ラーメンは当たり前!
暗闇の中を疾走するスペース・マウンテンの出発地点です。