FC2ブログ
那覇から船で1時間の渡嘉敷島の自然のビーチです。
どわーっと砂地が広がり、何とも言えない慶良間ブルーが広がり、落ち着きますね!

波打ち際がとっても綺麗です。
のんびりリラックスタイム!!

沖縄県那覇市の朝日です。

だんだんと日の出が遅くなって来た那覇です。



2015.09.11 渡嘉敷島上陸
慶良間諸島の渡嘉敷島にじょうし、港でランチタイムです!

時間が止まっているようです!





東シナ海上空にもくもくの入道雲です。
ワイルドですね!

おきなわ・渡嘉敷島の浅瀬でシュノーケルをしてきました。
透明度抜群で太陽もサンサンとしサイコー!!

慶良間諸島の座間味島でシュノーケリングです。
太陽が隠れてしまい、やや暗めの水中ですが、透明度が良いから良しとしましょう!

水温28度、快適な慶良間諸島です!

Pカンです!

気温31度







2015.09.08 9月の沖縄
晴れです!

完全に夏モードが続く沖縄は、まだまだ最高の海日和が進行中です‼︎






洋上から那覇市を見ていますが、大スコールが通過中で、一部が真っ黒になっています!

ワールドグルメフェア、世界各国の料理をブュッフェスタイルでのランチです!

肉が美味い‼︎



波に飲み込まれそうなシュノーケリングです!!

晴れ後曇りな天気の沖縄です!
男岩(ウガン)でドリフトダイビングです!

気温31度







南の風6メートル、波高1メートルと穏やかな海が広がり、物差しで書いたような水平線が広がる沖縄慶良間諸島周辺です!

波高1mで水面ツルツルな東シナ海で、水中はクリアという事無しの沖縄となっています!

気温31度



客船スタークルーズ沖縄・那覇港に入港しました

Let’s Diving Okinawa‼︎

那覇市から船で西に1時間の島々、慶良間諸島国立公園の無人島、ギシップ島周辺の浅瀬でシュノーケリングをしました。

水中とっても綺麗です!

カメさんが呼吸をしに水面に上がり、



からの、離陸中!



からの、真上!

イオンモールライカム沖縄内にある京都のラーメン魁力屋です。

醤油ネギラーメン!

九条ネギドッサリで、うまし!



沖縄県那覇市からの朝焼けの雲を32倍速で撮ってみました。
南の風6メートルと穏やかな日本の南国、沖縄です。

2015年9月2日の沖縄県那覇市の朝です!
入道雲もくもくで南国チックですね。

透明度抜群!

◎な海の慶良間諸島でした。

なんとも、明日が見えそうなくらいの透明度です!

南の風6メートル、波高1メートルとフラットな水面が360度広がります!









旧盆の夜に行われるエイサーです。

この時期の沖縄の夜の街はエイサー踊りで盛り上がりを見せます!

2015.09.01 ステーキ150g
那覇市松山のステーキチャコでランチタイムです!

多分観光客の皆様はあまり知らない、ステーキ屋さんで、バリうまです!



スープ!


サラダ!


肉を焼いているのが見えます!
慶良間諸島の無人島、ギシップ島の浅瀬から沖にシュノーケリング!

水がとってもクリアで、途中でイトヒキアジ、カマスなどが見れました!!